加圧トレーニングの器械をやはり自宅用に欲しいなあ。

ヨガ関連のインストラクターをやってる友達が加圧トレーニング資格を取得する為に、一生懸命勉強してましたね。たくさんの人が資格を取るべく頑張ってるようです。

どうも、加圧トレーニングって、成長ホルモンを活性化するようですね。となりますと、ホルモン機能、自律神経機能、血管の弾力性も良くなり、更に基礎代謝にもいいんです。

私は美容と健康をめざし、一生懸命加圧トレーニングに通ってるのですけど、仕事が忙しくなってしまい、あまり行けてないです。びっくりするくらい、リバウンドしてしまったんです。

加圧トレーニングというのは、実は30分ほどのトレーニングで終わります。もし、これが美容と健康面でいい、というならば、効率のいいトレーニングだと思います。