現に十年くらい前から続けています♪大好き筋トレ☆

自分の趣味は、実は筋トレなんです。振り返ると、学生時代の部活でやり始めてから、欠かすことなく、毎日続けてるんです。今はジムにも通っているんですよ。

自分が一番力を入れてるトレーニングは、腹筋ですね。さすがに自分もいい年になって来ましたから。メタボにならないように腹筋は多分、一番念入りに取り組んでいるトレーニングですね。

最近はよくジムに行っています。何と言っても、家では出来ないマシンを使ったトレーニングが出来ますから、凄く充実しています。わからないことがあったらトレーナーさんに聞けますしね。

私がジムに通い始めたことで、これは自然なのかもしれませんが、友達がいっぱい出来ました。みんなで帰りに一杯飲んで帰ることもあります。筋トレしてるから体重はほとんど変わりませんね。