加圧トレーニングで本当に肌が若返りました。

加圧トレーニングは、芸能人が副業としてやっていることが多いような気がします。ヒロミや高知東生なんかもそうですね。

私は、ダイエットを目的として、加圧トレーニングを始めたんです。そんなに運動が得意ではない私でも、この方法ならば長い間がんばって続けられそうです。

先日、自宅でも出来る加圧トレーニング法を記載した本を購入し、実際に試してみたのです。しかし、なかなか一人でやるのは大変ですから、ここはひとつ、トレーナーに指導をしてもらうのを考えてます。

どうやら、アスリートの中にも加圧トレーニングをしている人がいるんですね。確かに、見た目としては地味な運動なのですけど、全身に対し、いい運動となるので、おススメです。