現に夏になると筋肉自慢をしたくて、露出の多い服を着てます。

ずっと前から私は、筋トレが大好きなんです。かれこれ、もう十年くらいは続けてるでしょうか?何だか、筋トレをやらないまま一日を終えようとすると、まるで歯磨きを忘れたみたいに気持ち悪いんです。

自分が筋トレメニューで一番好きなのは「スクワット」ですね。やはり、足の筋力強化は大事だと思いますし。今は、太ももに力を加えると、ボコってなるくらい逞しい足になりました。

もちろん、家で筋トレすることも悪くはありませんが、ジムへ行ければ、種類豊富にマシーンが揃ってることは、凄くいいことだと思います。帰りにサウナにも入れますし。

長く筋トレを続けてたおかげで、お友達も出来ました。共通の趣味を持つ友人がいるのは、心強いですよね。友達がいるから筋トレを続けることを辞めずにいれるのかもしれませんね。