実は自分も加圧トレーニングを始めることに決めました。

こないだ、ジムのインストラクターをしてる兄が加圧トレーニングの資格を取る為に勉強していました。みんな、流行の資格を取ろうとするものなんですね。

いわゆる、加圧トレーニングというのは有酸素運動ですから、それほど負担を体に掛けることなく続けられます。いわゆる、メタボと言われる人達でも、是非、おススメしたいですね。

私は美容と健康をめざし、どうにか頑張って加圧トレーニングに通っておりますが、忙しくてなかなか行けなくなってしまいました。びっくりするくらい、リバウンドしてしまったんです。

どうやら、加圧トレーニングをやる時間は30分ほどのトレーニングで終わります。これが美容な健康にいいのであれば、相当効率がいいトレーニングに感じます。